『 組織の歯車!「報・連・相」 』

 

プログラム内容
1、報連相とは・ビジネスコミュニケーションの生命線
・報連相の連携で会社は回る
・報連相の上手い人とは
2、報告・報告とは
・報告は義務
・トラブルはいち早く
・迷った多報告すべし
3、連絡・連絡とは
・必要な人へ漏れなく
・Eメールの連絡には注意を
・迅速!正確に!
4、相談・相談とは
・相手の都合に配慮
・相談内容は整理せよ
5、報連相に魂を・ルールやシステムでは形骸化
・自発的な報連相
・報連相改善は風土改善
・教育者の立場となれ
6、良い報連相、悪い報連相・一回目の報連相はとにかく早く
・情報の質を見極める
・報連相3つの手段
・ロジカルな話し方とは
7、生産性を上げる報連相とは・気づきの報連相
・完了報告3つのタイプ

 

 

コース設定
対象・若手社員
・職種、職務を選びません
前提条件特になし
研修時間・半日コース
料金お問い合わせ下さい