『 組織の歯車!「報・連・相」 』
プログラム内容 | |
---|---|
1、報連相とは | ・ビジネスコミュニケーションの生命線 ・報連相の連携で会社は回る ・報連相の上手い人とは |
2、報告 | ・報告とは ・報告は義務 ・トラブルはいち早く ・迷った多報告すべし |
3、連絡 | ・連絡とは ・必要な人へ漏れなく ・Eメールの連絡には注意を ・迅速!正確に! |
4、相談 | ・相談とは ・相手の都合に配慮 ・相談内容は整理せよ |
5、報連相に魂を | ・ルールやシステムでは形骸化 ・自発的な報連相 ・報連相改善は風土改善 ・教育者の立場となれ |
6、良い報連相、悪い報連相 | ・一回目の報連相はとにかく早く ・情報の質を見極める ・報連相3つの手段 ・ロジカルな話し方とは |
7、生産性を上げる報連相とは | ・気づきの報連相 ・完了報告3つのタイプ |
コース設定 | |
---|---|
対象 | ・若手社員 ・職種、職務を選びません |
前提条件 | 特になし |
研修時間 | ・半日コース |
料金 | お問い合わせ下さい |