『 ワンランクアップ!ビジネスマナー 』

 

プログラム内容
1、他人へ関心を持つ・人生の大切なことは全て他人が決めている
2、職種を選ばないビジネスマナー・エンジニアにもビジネスマナーが必要だった
・職種/役職を選ばない対人関係
・あなたが決めてしまう企業イメージ
・ビジネスマナーは気持ちを伝えるツール
3、一瞬で差が付くビジネスマナー人は人を一瞬で判断してしまう・人は人を一瞬で判断してしまう
・コミュニケーション3要素
・身だしなみは理屈に勝てない
・クールビス、カジュアルデーの注意
・挨拶から始まるコミュニケーション
・マッコーネルの微笑理論
4、これだけは押さえたい!ビジネスマナー・電話対応は会社の代表
・窓口電話対応の心構え
・携帯電話のマナー6ヶ条
・名刺交換であなたの人柄がわかる
・名名刺の差出し方・受け方
・席次の知識席
5、さらに磨きたい!ビジネスマナー・電子メールのマナー
・コミュニケーションの優先順位
・メールの構成
・カワセミの法則
・敬語の使いこなし
・間違い言葉
6、ビジネスマンとしての信頼を高めよう・より良い人間関係は自分から築く
・ワンランクアップのコミュニケーション

 

 

コース設定
対象・新入社員
・正社員への登用時など
・職務を選びません
前提条件特になし
研修時間・1日コース
料金お問い合わせ下さい